Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
<< 石釜製作 | main | 石釜製作セ以眇覆鵑覇麒發気る! >>
半世紀を生き延びました。
category: 日記 | author: gootarian 作家
0
       2月8日でめでたく50になりました。イソジである。イボジじゃなくイソジ・・・ううっ40代と50代じゃずいぶん響きがちがうような・・・。よし!来年から歳と逆行しよう。従って、来年は49歳である。ちなみに同じ日に60歳になったDJの大御所カナブンヤ氏おめでとう。これからですねん!これから!しかし、世の中には、夢にむかって大挑戦をしとるすごいおやじがいるもんだ。マルチクリエイターの比賀氏は、伊豆に50000坪の土地を購入して、一人で開拓しゲストハウス・工房・自宅・アトリエ・そして美術館さらに飛行機の格納庫と飛行機を自作して空を飛ぶ計画を実行している。もう既にアトリエぐらいまではできているらしい。人から馬鹿といわれる人間はどすごいものはない。金はなくても、夢にむかって尽きぬ情熱があれば人間生き生きと楽しくいきれるもんだ。フフフ・・・おもわずわしにも笑みがこぼれる。そのためには、健康が大事である。ということで、昨年11月から食事をかえ、4キロぐらいダイエットした。常に我が家の冷蔵庫は、野菜で一杯である。腹いっぱい食ってもいいのである。したがってストレス0である。この食事法を続ける為には、料理をひとまかせにしたんじゃいかんということだ。結局今日まで、この食事方を続けて減量できたのは、家族で我が一人である。ということで三度三度わしは、台所に立つようになった。この一週間でわしが作った料理は、サラダ・蒸し野菜・カリフラワーの天ぷら・スパゲティボローニャ風・サバ缶料理・サンマ缶料理・味噌汁・イカがんも・カレー等もちろんみんなの分である。そして、通勤手段をバイクから自転車に変えた。今年は違うぞ!
    comments(1) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。健康大事です!ウチのじいちゃん、先週から入院していて、家中大忙しです。入院する者がいると、仕事、家事、役員仕事にプラスして、お見舞い(遠いと半日がかり)などが入ってくるので、家族もオオゴツ…健康こころがけなんねぇ。
    by kokko (2013/02/20 10:19 AM)






    この記事のトラックバックURL : http://diary.gootarian.com/trackback/95
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH