Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
<<  熊本広域大水害 | main | 梅雨明け! >>
梅雨明けは、まだかいな?
category: 日記 | author: gootarian 作家
0
                   前回久しぶりぶりのアップでしたが、PCの調子が悪く変換モードがヒラガナ入力に固まってほとんどブログが書けず「見出し」のみだった。別に具合が悪かったわけではないので安心してくだはりまっせ。ということであれは、合志川のふれあい橋なのだ。なんとも橋の中央が崩落しているのだ。 今回の災害で被害を受けた方には、心よりお見舞い申し上げます。わしも来週の火曜日は、竜田方面のボランティアにいく予定である。                 しかし、まだ熊本は梅雨明けしていないのであろうか。今日も雨である。しかし、ムシムシと蒸し暑いこのごろで、毎日ビールばっか消費しておる。ビールが汗になり、汗をかくとのどが渇き、ビールを飲む。まるで歩くビールろ過機である。しかしまあ、雨なら雨なりの楽しみもある。実は、最近うなぎ釣りをはじめた。うなぎの高騰により、我が家ではめったにうなぎが食卓にあがる事がなくなった。そこで、買えないなら自分で釣ろうではないかと思い立ったのだ。しかも、えさ代はかからない。釣りに行く前、そこらで「どばみみず」を調達すればよいのだ。まだ、一匹しか釣っていないが、緑と黄色の種類のやつだった。たぶん、うなぎと言っても色々種類があるのだろう。画像は、外道で釣れた野鯉である。結構外道で、ニゴイ・鯉・フナがかかってくる。先日は、アカミミガメがつれておおじょした。今日もうなぎ釣りに行こう。
    comments(1) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    う〜ん!うなぎさばく姿似合いそうですよねぇ(笑)。
    味はお店と同じ仕上がりになるのでしょうか?
    by kokko (2012/08/03 9:40 AM)






    この記事のトラックバックURL : http://diary.gootarian.com/trackback/73
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH